スズキン

倹約生活開始からおよそ一週間。


成果は上々か?わかんね。


言いたいことは一つだけ。
自分のために使うお金はいらねぇ。人のためだったら惜しみなく使ってやる。


これだけはお伝えしておきたい。


俺は自分のために生きることは辞める。皆が楽しいならそれでいい。


残りおよそ10年の人生だ、楽しむことよりも誰かのためにこの身を捧げようと思う。


それが誰であるかはその状況次第であろう。


でもこれも併せて言っておきたい。


倹約していることを知っていて(お金を使わない=貯まってくる)俺を頼ってくる奴は即座に切り捨てる。それだけは覚えておけ。



節約生活してはいたが、新書など本を約4000円分買ってしまった。まぁ食費とかに使うよりもよほどマシだとは思いたい。