柔道部

水曜のバイトはもはや強制参加となってます。


主任は水曜に授業が無いことを知っているので、「来れる?」ではなく、「来れるな!」って言われます。


別に、働く分には一向に構わないのですが、それでも一応学生アルバイトなんだから、少しは予定とかを尋ねてみるということをしてもらいたいとは思う。


で、仕事ですが。
いつのまにか人が増えてて余るほどになってました。なんで?ライフとか3人でやってどうする…しかもここ2週間くらい読みをやってなかったので、半分くらい読んだところで咽が潰れました。大きい声が出せなくなってますね。


ちょっと前までは、夕方の山場の仕事を片付けてから明日分の仕込みを始めるんですが、人が余っているために、その手間を省くことが出来ることはとても楽だから嬉しい。


しかし、本来自分たちがこなすべき仕事を取り上げられると、逆に物足りなくなっているのは事実だ。動き足りねぇよ。


まぁ勤務時間は決まっているんで何か仕事を見つけてやってますけど、それでもなんかしっくりこない感じは否めない。


体力の温存にはなるのだけどね。