feng

こんばんは、平泉成です。
嘘です、ごめんなさい。

お詫び

さて、今日の更新を期待していた方は誠に申し訳ないのですが、大幅な変更を以ってお送りいたします。
身内で閲覧者が拡大しているこのブログなのですが、その身内ですら内容の理解に苦しむものとなっておりますがそこら辺はご勘弁を。


死んでしまう

はい、というわけで。
夕方から大宮に行ってきました。夕方は学生が電車に乗り込んでくるので正直ウザーなのですが、まぁ自分が乗る駅は始発駅なんでそれはまぁどうにかなるんですが、どうも話し声が気になるのと、目の前に立っている奴がいるとどうも息苦しいというか、そういう気分になります。普段電車に乗るときは基本的にドア付近の手すりに寄りかかってたり、繋ぎ目付近のドアにもたれ掛かったりしながら本を読んでいるのですけど、どうも座っていると上からの目線が煩いというか、俺の読んでいる本の内容に突っ込みを入れたそうな人もなかにはいるのでまぁシャトル以外では座ることは殆どありません。
座るとしたら、よほど疲れている時、本を読む気が起きないとき、まぁそのいずれかですかねぇ。これでも自分は活字に触れる努力はしています。なんでも若者の(20代?)一日平均読書時間は20分を切っているそうですからね…
活字、で思い出しましたけど、やっぱり国語力って大事だと思うんですよ。受験勉強における国語力に限らず。ようは発信する力と受信する力がある程度ないと、語彙が少ないつまらない言葉遣いで会話せざるを得なくなりますし、語彙が少なければ相手の言っていることが理解が出来ずに誤解を生むこともあり得る…かく言う自分もあまり語彙能力に長けているわけではないので、ボキャブラリーを増やすという意味で読書はしています。


で、なんだっけ。はいはい、大宮の話でしたね。
とりあえずダイエー前でいつもの面子と合流。いつもの面子でピンと来る方はこのブログを毎日見ている証拠だ。
直後に郵便局行って自分の用を済ませて、メロブへ。大宮に同人ショップが出来たのは嬉しい反面、いつでも新刊が買える〜っていうことになってしまうので、お財布が(ryになっているのはご想像つくかと思います。そして、今日も『朝陽の下敷きが付いてくる』っていう理由で、先月末に発売した電撃姫を買ってました。あと例大祭の新刊2冊。もうね、\(^o^)/
でも、今日で例大祭の補完は終わりかな???ってか終わりにしたい。サンクリでどれだけのサークルが新刊を用意してくるのかはまだわかりませんけど、そっちの出費も少なからずあるわけですから、今の時期にあまり飛ばしたくはないわけですね。


それだけでなく、やっぱりハニカミも買ってしまいそうですし、何故か帰宅後に読んだ電撃姫で、『あかね色に染まる坂』が割と良くね?と思ったりしてしまったものだからさぁ大変。まぁおそらく買わないから大丈夫でしょうけど(←


あぁ、しかし本当はサンクリに行きたいんですけどねぇ。前回は例大祭前かつ、目ぼしいサークルさんが殆どいなかったという事態のため、参加しなかったんですが、今回は状況が違いしまして…一応東方関連はお願いしておいたのですが、流石に別ホールのモノを頼むわけにはいかないですからね…諦めます。とりあえず、その日はしっかり仕事をして、夏の資金稼ぎということにしておきます…



んで、話を戻しまして。
と言ってもあとはあれか、デラ1回やっただけかw半年くらい前に上尾モアイで見かけた同段位(DD時代ですが)の方をアクティブにしてみたら、スコア高すぎて泣いた。やっぱ上尾モアイは上手い人しかいないよなぁ…


話が膨らまないのでここらで失礼します。