カッコいい煙草の吸い方

脳の活性化

あなたはリモコンの操作はどっちの手で操作しますか?玄関のカップラーメンのふたはどっちの手で剥がしますか?
勿論利き腕ですよね。
しかし、利き腕ではないもう一方の手で操作することで脳に違う刺激がいくと思うので、活性化に繋がるんじゃないのかなと思うのです。まぁおそらく既出のネタだとは思うのですが。


ところが、いざ実行に移すとなるとそう簡単にはいかないのですよね。30分後には利き腕で操作してる。なぜならやり易いからですよね。
つまり、本当に意識しないと難しいということです。


とりあえず逆手で椅子を引くところから始めてみて下さい。かなり違和感があると思います。


授業慣れ

もう5月も後半なわけでして。
この時期になってくると大学の講義も多くて5,6回聴いているので、教授の特徴やら授業展開が分かってきます。
特にゼミとかね、慣れてくると楽しいんだけど、一番大変な内容なわけですよ。それに慣れてくるともう月日があっという間に過ぎ去ってしまってオワタ!ってなることも考えられる…ということなんです。


この間もちょろっと書きましたけど、就職したい企業はありますが…特に何かやっておくべきこととかあるんだろうか?自己分析云々とかエントリーシートとか形式的なモノ以外に。資格とかって実際どうなんだろうね。入りたい企業で必要じゃなかったら無意味だし。やっぱりあれですか、解るんだったら簿記検定受けろってことですか?サーセン


飲み会 in 大宮

はい、達哉君とその友人2名、計4人で呑んできました。場所はバナナワニ園です(違
金曜日だから予約必要かなと思ってはいたんですが、時間も早かったので20時までという制限付きではありましたが、新規で入ることが出来ました。


達哉君の友人S君はどうやら自分の中学の後輩にあたるようでして、まぁ直接中学の先生の話とかはしませんでしたが(空気読んだ)自宅までチャリで5分くらいと判明しましたw


とりあえず、一杯目。全員カクテル頼んだのはいいが、乾杯の音頭を忘れるとは何事か!皆各自飲み始めてしまっていた罠。S君は一発目にバナナワニ園を注文したとか神過ぎるw感想は「これ美味いわ」でしたw
二杯目も、皆カクテルorサワー。ってかサワーは俺だけだったか。林檎サワー頼んだけど、味がしなかった…単に混ぜ忘れだったんですけどね。

三杯目はお待ちかねの、Charmですw

◆ルール◆
ジャンケンで勝った人から好きな順番を選ぶ→店員が置いていった順番が自分の取り分になる


そういうことw皆アタリカクテルだったようですね。ただ、『おまじない』っていう副題は無視してただ楽しんでいるだけのような気がしなくはなかったww


皆でゲーセン

呑んだ後、皆でゲーセン行きました。
湾岸2とかやってたwカード持ちの相手にゲストが勝てるわけがありません。馬力が違いすぎます。環状じゃなくて、C1外回りだったら勝てたかもしれないけどね!
続いて、2対2に分かれてQMA対決。
経験者の達哉君と俺は別れてチーム組んで勝負。雑学を拾えたのが功を奏して20ポイント差で勝利。アニメ・ゲームとか相変わらずわからんw


皆で楽しくやった後のこと。
S君財布失くした!イニD周辺や、QMAあたりも探すも…無い…('A`)
とっさに店員に聞いてみたら、預かっているとのこと!良心のある人で良かったね…結構大金が入っていたみたいだし…そこで俺だったら(ryとか言ったら負けですよ?


デラのまとめ

叙情灰がAに乗って満足。
Daddy穴難抜け。
リスリミ穴、侍穴、朱雀穴、13穴をそれぞれノマゲクリア。奇跡過ぎるクリアなんで冷や汗ものでした。侍ってもしかして初見だったか?
残る鬼門は、みにもーぐ穴、アンドロ穴、ジェノ穴、ジュデ穴あたりか…stoicとDirtyは後回し。