Love Hell Rocket

今日は画像は無いよ、ゴメンね(!?


Viertlstundeリニューアル?

お気づきかもしれませんが、ココ最近記事が長文化しております。これは意図的であり、決して単発的なものではありません(今のところな
その日あったことをササっと書くだけで済ませようとすると、本当に2.3分で終わってしまうことも少なくありません。実際今までがそうだったのですが。
どうせ書くのであれば、一つのネタに対して、深く掘り下げようかなと思いまして。そろそろ、このブログも2周年ということもありますし、ちょっと気合いを入れて書いていくつもりです(ぉ


長々と書き綴るとメリットもあります。
それはネットの巡回時間が減らせるということです。インターネットって時間を無限に奪われてしまう非常に怖い存在です。時間をかけることによって、その時点でだいぶ画面の前に張り付いていることになるので、その後は必要な巡回先に回る程度に留めることが可能になります(個人的にはですが

仕事の話し

5日ぶりくらいの出勤となりました。
夕方から入ったのですが、自分の持ち場であるダイエーでテンパってて、とある商品とは別のシールを貼ってしまいました。いや、なんせそのもう一方の商品と出荷数が同じだったから「あ、ぴったしだから合ってるな」って思い込むのも必然だと思いませんか?
直後にシールの山を漁ると、今貼り終えたと思ったシールが出てくる…/(^o^)\というわけです。


社員Uさんと初ライフ。
普段険しい顔して黙々とこなしている彼ですが、今日はそうでもなかったようです。が、相変わらず周りの音にいちいち敏感です。パレットを叩きつけた音がすると、眉間にしわを寄せて音がした方向にゆっくりと振り向きます。ゆっくりっていうのが怖さを助長します。
俺が取りをやったのですが、ミスらなくて良かった…逐一突っ込まれるわけではないけど、明らかに不機嫌になるので…


その後、在庫の片づけをして、休憩していたのですが、インフィニの箱を置きっぱなしでいたら、やっぱり反応してきましたw
代わりに「HOPE」を頂きましたwあれ美味いですww久々に辛さの効いた煙草を吸った気がする。まぁ、「どうせ肺癌で死ぬんだからさ、美味いの吸っておきな?」っていう台詞を言うような人なので、そういう重たいのばっかり吸うんだろうな。


その後、コストコの仕込みをしてました。
コストコっていうのは、会員制のスーパーなんですが、分かりやすくいうと『入場制限アリのロジャース』みたいな感じです。
多くの食品メーカーが協賛してまして、品揃えも豊富らしいです(会員ではないので
普通牛乳とかって一本単位で売られますけど、コストコでは最低2本から、ヨーグルトの3Pだったら3パックからという具合に纏め買いする人にとっては恰好の場所なんです。


って、そういうことを言いたいわけではなく、コストコの仕込み…ってかそんなものは存在してないんですけど、コストコ担当の方がいかんせん駄目すぎるのですよ。確かに一人でやるには多い量かもしれない。ただ、それ専門で雇われているのだから、最後までやり遂げろっていうことなんです。
彼は必ず18時に帰ってしまうのです。どんなに作業が中途半端であろうともです。
その様子に呆れた主任の怒りによって、「すまぬが前の日にちょっとやってくれ」っていう話に繋がったわけです。
とりあえずさ、そういう人を職場に置いておく価値なんてないんだから、即辞めさせたほうが良いと思うんですよ。彼の為にも。いくら募集をかけても電話がかかってこないっていうのは呼びかけが足りないっていうのもあるかもしれないけど、駄目な人が多く、加えて変わった人が多いっていう噂も少なからず広まっているからなんじゃないのかな。だから応募も来ない。打開するためには、Sさんとか休みがちな人を切って新たにそれなりの人材を加えるしかないでしょう…それかあんたら管理職が揃って辞めるかどっちかか。


秀っちのMY BESTコース

秀っちと言えば、栃木のIKEMEN君ということで有名ですが(ぉ)、彼のMY BSETコースは素晴らしいです。
なんせ、レベル12が4曲も練習できますからね。


FIRE FIRE→こんちぇ→quasar→AA→V


こんな練習コース他にないだろwwワンモアとか入ったら更にカオスになること受けあいですがw
とりあえずこの5曲では、前半2曲で皿と同時押し、次の2曲で打鍵力、Vは…カオスな譜面への対応力。がそれぞれ鍛えられます。GPも貯まるしかなりお得なコースですね!


絵師さんの苦悩?

2人以上の絵師さんによって書かれているゲームっていうのはどうなんでしょうかね?制服のデザインとかをどちらか一方に合わせたりするものなんでしょうか。
個人的に、今まで最も制服のデザインに違いが出ていたと思われるゲームが某柑橘の作品なんですがw
ってか本来、ある程度似たような絵を描く絵師同士を起用すれば丸く収まるような気がするのですがね。いや、別に柑橘内でトラブルがあったかは知らないけど、今が今でしょ…?


ちなみに、FESTA!HYPER GIRLS POPとかアメサラサも微妙に違和感を感じるんだよなぁ…