控えめな三倍アイスクリーム

さて…


何から書けばいいものか。


ありのまま今起こったことを話すぜ…っていうノリでいくのか、それとも重要なところを抜き出して書くべきなのか…



うーん…やはり全書きしかないかw


その前に今日何をしに出かけたのかを書かないとね!


うん、あれですよ。インフォメーション欄に書かれている東方不敗小町3という東方オンリーイベントですよ。


ようはですね、結局同人続けてます、すいません。っていうことなんです。


前日、7時集合とか言っておきながら、自分が遅刻('A`)


7時半頃タカ君と合流。どうみても出張帰りです、本当に(ry


ちょいとまったりした後、上野行きの電車に乗り、上野へ。


この後は地下鉄で浅草への移動だったので、改札抜けて広場で一服した後、地下鉄乗り場へ。


GOLDの曲とかの話をしていたのですが、もうどこからかは覚えてないけど、


「サァンバァイスクリーム!!!」


ばっかり連呼してたwあと、「Make it?」


「いぇーいぇーいぇー」もそうだなww


んで、浅草行き乗って、都産貿へ到着。やたらと人が少ない。


会場が4階だったのでとりあえず上がってみると、会場設営できてねぇー!!


タカ君がスタッフに尋ねると、


「列は外の公園の方に作っております」


という返答が。


ぉぃぉぃ、近隣住民からの苦情っていうのは無視かよww


浅草寺の目の前にあるので、観光バスが停まる停まるwwシュールな視線が突き刺さるわけです。


ちなみに、並んだ位置は1列目の最後尾あたりだった。正直ペナが怖い位置だったんですけどね。


台東館って結構ペナに厳しいので、不安が募るわけです。


でもまぁ、今回は目的の場所も少ないからペナ食らっても余裕だろ、と思い、そのまま並び続けました。


並んでる最中、タカ君が「ソフトクリーム食べたい」とか言い出して、列抜けて買いに行ったww


しかし、10時から開店だったっぽく、17アイスクリームで我慢してました。


で、10時前頃に公園から移動して会場内へ。


固定完了後、外で一服。タバコの減りが早かったです。


会場15分前から曲垂れ流しでテンションうpww


ベ、ベ、ベ、ベイベー、ベベベイベー、イェスファッキン!(FIRE FIRE


と普通に叫んでました。GOLD RUSHもww


で、気付いたら開場みたいなw



はい、前戯終了(は?


即売会始まったら本気なわけですよ。


ぱちゅりーのフィギュアを頒布するというサークルさんがあったので真っ先に向かってみたのですが、明らかに人手が多すぎたので不覚ながら諦めた、と。


思えば…これって一番重要な買物だったんじゃねーの?って感じもするんですが…


それはまぁ置いておきまして、2人で分担して30分かからず糸冬( ゚д゚)


で、一つ欲しいサークルさんが12時から頒布っていうことだったので、また外行って一服(ぇ


出張の話を詳しく伺ったりしておりました。


で、11時50分くらいになったので、再度会場入りしてみる。


すると、


明らかにおかしい列が伸びているわけですよ。


あれ?あのサークルさんのスペースってあそこじゃなかったよね…???


すぐ近くでは、萃夢想対戦台があったので、その順番待ちか、ジャンケン大会か?とも思ったのですが、どうやら、


お目当てのサークルさんだったようです´`,、(´∀`)´`,、


なんと並んだ位置は6列目。超カオス(超とか久々に使った気がする


ただでさえ、遅れて並んだ(ってか定時より早すぎだろ)のに、3部も4部も買っていくんじゃねぇよ、ボケェ!


せめて俺の分だけは残しておけっ!


利己心丸出しですいません。


wktkwktk


この完売するかしないかを見守るっていうのは妙に快感を覚えますね。


結局残り5部くらいで買えましたww


途中、列抜けようかと思ったけど、並んでて良かった('A`)ノ


帰り際、名刺を渡す者、ここに在り。



さて、目的は一つ達成したわけだ。


というわけで気分良く一服。


近場を回ってみようということで浅草寺へ。


柄杓で清めるぜ〜。右→左→右→口をゆすぐ これを一杯の水で行うのがツウらしいっす。


線香浴びて、CaptivAteッ!!!浄化!裁きはカットで誓い!!


↑ご想像にお任せします。


大判焼食べて空腹を満たすも、全然足りずに駅周辺をウロウロ。


もんじゃハケーン!!!しかし高けぇよ!ってことで退散。


上野のヤックで妥協するかーと思い歩みを進め、マックに着いたのですが、すぐ隣の蕎麦屋が気になり引き返す。


そばorうどん+ミニ牛丼セットで490はお値打ちでしょう?


何より、米を食えるっていうのがとても嬉しい。ヤックにお米はありませんからねぇ。


ようやく飯にありつけた私どもは、13時半に上野でコバスさんと合流ということになっていました。


移動→飯→煙草でちょうど5分前。この計画性は社会人の鑑だと思いますww


改札内で合流ー。


その流れで秋葉ー。


とっりあえず、ゲーセンww


もう相変わらずアノ曲やってます。


3人で音ゲを適当にこなして、退散。の前に、


タカ君がこのみの扇子をゲットー(*´ω`)



今日は祝日なので秋葉はホコ天ですた。


真っ先に向かったのは、『憩いの場』ですwww


分かる人には分かる、あの場所ですw


コーヒー飲んでまったり。


しようとしていると!


「ある晴れた日のこと〜、魔法以上のゆ〜かいなっ!」


どうみてもオフ会です、本当にありがとうございました。


なーらばこっちも対抗しようじゃねぇか!って考えるのが例のお二方ですw


ここぞとばかりに「サァンバァイスクリーム!!!」「ツーディーエックスゴーーーーーールド!!」



そういえば、憩いの場所とか言ってるけど、アレって私的所有物だよね…?


サーセン



で、紙風船とかトレーダーとか祖父地図とか行った。


なんていうか、その、あのぉ…ねぇ?そういうゲームを探しに行ったわけですよ。


DVD版は見つからなかったのでCD版で妥協。買ったものは想像にお任せするぜw


最大の収穫は、


無惨!!!
虎?行ってねぇーよw


VIPPERランチには行ったwコバスさん本当に有り難う。


相変わらずあの店は香りがきついですね。



で、とりあえず秋葉原散策は終わり。


上野へLet`s Go!陰陽師


しかーし、ここで大なり小なり発動www(?


しかも、時間調整で一分間停車とかww/(^o^)\


御徒町過ぎたあたりで、Count Down,8,7,6,5,4,321




サンバァイスクリィィィム!!!!!


タカ君離脱で、コバスさんと2人で待ちw


(ってかこの内容ついてこれているのか…)


話しながら待っていて、ふっと、反対側のホームを見ると、


タカ君が歩いてました


いや、普通に勘違いしたんだろうけど、これには笑ったw


そして、一旦大宮へ帰還。


達哉君と合流ー。


オリンピアコス(ぇ)で懲りずにデラ。


とりあえずGP貯めまくりたいです。GP提供システムを作ろうよ?


Blind Justice、結局今日は6回プレイして5回選曲した('A`)


どうみても信者ですね。頑張って200回プレイできたらいいなっ!



時間もいい具合になってきたので、月の庵行きました。


飲み会ですよw皆それぞれお疲れ様でした。


カクテルやらサワーを交換し合って、


あぁ!これは無惨だ!


って、褒めてるのか貶してるのかわからねぇ!w


Make it ?


達哉君、本当にすみませんでした。



外に出て、一服〜。ってか今日の煙草の本数が自己ベ更新。


まぁいいかw


コバスさんのテンションが上がってきて、名言、


僕も一緒に連れてって〜!


が出ましたww



…とまぁ、長々お送りいたしましたが、いかがでしたでしたでしょうか?


現在AM3:00を回ったのですが、気にしない!w



あ〜したてんきになぁ〜れっ!