オーストラリアミックスチーズ

昼過ぎの集めの時間、JR(ニューデイズ、キオスク)、ローソンの集めを終わらせて、トイレに行ったときの話。


検品担当の社員Tさんが、


フーデックスも集めるの?」


と聞いてきたのですが…おかしいだろ。


貴方は職務上、休みのタイミングが曖昧で、お手洗いも隙を見て行くという立場なんだから、集め担当の俺から言わせれば、こっち戻ってきたらもう終わりなんだよと。


そういうことはなんとなく空気読んでください。



それはまぁおいておきまして。


今日ついに、ライフの読みをやってしまいました。


普段一緒にライフをやることのない社員Yさんがたまたまライフに入ったので、俺に白羽の矢がたったと。


なかなか難しいですね。3店舗ほど入れ忘れがありましたわ(後で確認して商品を入れなおします


初の読みの相手が、Yさんで良かったと正直思う。彼はつねに笑顔で楽しそうに仕事をする人なので、俺があくせくして、止まってしまったときも、「慌てなくていいよー、落ち着いてねー」って言われたから、肩の荷が降りましたよ。


課題としては、読み忘れを防ぐこと、シールを貼るタイミングを掴むこと、声量をもう一段階上げることかな。


読みが確実に出来るようになれば、疲れる日が減るわけですからね。



とりあえず明日は夕方からの出勤かな。あー、でも明日はライフでも、取りだろうなぁ…orz