ブルーバード

今日はサンクリでした。


年に4回あるこのイベントが良いタイミングで開催されるので毎回結構楽しみだったりします。


とりあえず加茂宮駅で達哉君と合流し→宮原から高崎線に乗る。


最後尾に他のメンツが乗っているということだったので、正直にホームの端っこで待っていたら、10両編成で猛烈ダッシュをする羽目に…シャトルに乗る前も間に合いそうに無くダッシュしたので朝っぱらからつらいつらいw


池袋駅で鷲さんと合流。


今回は全部で7人の参加者でしたねー。


特に大手も希望者がなく、むしろ参加すらしていないところも多かったので、皆さんまったりと楽しめたのではないかと思われます。


そんな中、Dホールの東方関係で一人孤軍奮闘w銀石さんに並ばれていた皆さん、気付かずにホントサーセンでした。


言われてみれば、Dホールは結構人が多かったような…島スペースも東方関連は相変わらずの盛況っぷり。他のジャンルがどうとかいうことではなく、東方ってやはり根強い人気を誇るジャンルであるということを改めて実感いたしました。


夏コミでついに公式の新作ゲームが出るそうなので今から楽しみですわ(*´ω`)


ちなみに今回で通算5回目のサンクリ出場となりましたが、今回特にやり切った感が強いですね。目的のものは全部買えましたしw


基本的にサンクリに対する自分のスタンスっていうものは、「中規模だからチェックは適当でその場でなんとかなるだろう」っていうものだったのですが、それを今回改めまして、地図にもしっかりマークを付け狙いを定めて周ることにしたのです。


結果、買い逃しもなく(1つ完売したのですが、直後虎で補完できた)、満足のいく結果となりました。Cradle新刊もキープできましたし(´A`)b


最後に自サークル(ぉ)のスペースにてまったりとして14時頃撤退。


一部のメンバーとマックでマターリとして解散となりました。


お疲れ様でした。


次回は4月のサンクリとなりそうです。あ、でもその前に小町とお疲れ会があるのかw


まぁその時はまたよろしくお願いします(・_・)/


最後にCradleの新刊、『piece of cradle 01』を載せておきます。