白壁

はいはい、やって参りましたよ 終 了 検 定


ゼミの教授に許可を貰っての出場ですよ。


なんだかんだで中身の濃い一日になりましたわ。以下流れ↓↓



8時20分


集合場所の教室に到着。まだ俺含めて2人しか居なかった。今日は流石に少ないんじゃね?と思ってたら結局9人に膨れ上がったという。


8時30分


教官登場。実技検定についての説明が始まる。コースの説明もありました。


そして、ここで受験番号が発表されたのですが、俺、森本だった(ぇ


ようは初っ端ってことですよ奥さん。でも、実はトップバッターでやりたかったという気持ちもあったんですけどね。



8時55分


説明終了。自分はトイレ行って、発着点へレッツゴ。


検定っていうものは採点が公平に行われているかどうかをチェックするシステムとして、次の受験者を後ろに乗せるのです。つまり、コースの下見をしながら乗っていることが出来るというわけ。


それでは先頭の俺はどうなるのか?ご安心を。試験官がコースを走ってくれるので、そこに同乗させてもらうのですよ。


流石にプロは上手いなーっとは思ったけど、自分の運転を崩したくなかったので、ほとんど前を見なかった気がする。上手い運転が頭に染み付いたら劣等感で走れなくなりますよ(ぉ)。


9時15分?


検定開始。
コースは3種類用意されているのですが、今日のコースは自分の苦手コースでした。苦手というか、あまり練習していないコースというべきか。内容は殆ど変わらないんだけど、交差点の進路方向が違ったりするのですよ。


車に乗る瞬間から採点が始まっているとかどんなだよw緊張しっぱなしw


任意で発進。
まずは慣らし運転期間100㍍の間に緊張をほぐさねば…とそうこうしてると、すぐに慣らし運転は終わる。


採点スタート。


とにかく無心で走った。安全確認さえ忘れなければ問題ないと思っていたし、S字クランクはなるようになるって感じだったので何も考えていなかったね。


このコースのS字は楽なんですよ。入り口から1分の3くらい下り坂なので、クラッチ調節しているだけで結構進めるww


S字通過。
坂道発進も成功。


クランク。問題なく成功!


と、ここで事件が。



クラッチが言うこときかなくなりました


難所を突破してほっとしたのか、足がガタガタ震えましてね…エンストしそうだったけど(ぉ)なんとか切り抜けて、落ち着きを取り戻して、見通しの悪い交差点を抜け、発着点へ。


とりあえずやることはやったぞゴルァ。もう結果待ちしかない!



やることもなくなったので自習室で問題演習。仮免学科試験って何だろう?って疑問に思いつつも解きまくる。


11時過ぎくらいに合格発表があるのでロビーに戻ってまったり。



そして、結果発表。





合格しましたが?


他のメンバーも全員受かったみたい、良かったねー。


合格者は説明を受けるためにカウンターに集まる。すると、



「13時半から仮免学科試験があります。受験する方は受験票をお渡しします」


と言われてハッとした。


あれか!あの問題集はこのためにあるのかっ!!!知らなかった…orz



とっさに「今日は受けません」って答えたんだけど、よくよく考えたらせっかくだし受けてみようっていうことで受験票を貰って待機。


学科であやふやだった問題のページを再度確認して、いざ学科試験開始。



ちょwww問題が素直じゃないwww


公○委員会もよく考えて作ってますね。



30分後試験終了。またもや結果待ちのため、ロビーで待機。この微妙に半端な時間はどうにかならんものか…



で、やっとこさ結果発表!!



ばばば〜ん!!!


一人落ちてる!!!俺じゃないよ?



すぐに、2段階の説明会が始まりました。ついに路上教習ですよ。コワスコワス。


仮免許証貰おうとしたら、あと一時間くらいかかると言われたから貰ってません。次の実技のときに貰うことにしました。まぁもしかしたら暇を見つけて貰いにいくかもしれないんですけどね(´ー`* ))))



とりあえず検定は合格っていうことになりましたよっ!N教授ありがとうございました。



帰りにモアイ。


ノリでFREEでAA灰やったらHARD抜け出来!その後桜灰HARDでやったらこれまたHARD抜け出来!スコアもライバルトップ越えした罠w


トリコンリミ穴EASYクリアという収穫も(ry



ね?充実してたでしょ?めちゃくちゃに書いてすみません。見づらいところ、はしょってるところもあるけど気にするなw


とりあえずお疲れ様でした。