白から紅へ

無事にプレゼンが終了しました。いやー、いろいろな意見が貰えましたよ。


本当は自分以外にもう一人プレゼンを行う予定だったのですが、当の本人が腰痛で来れないという、嘘か真か非常に際どい理由により欠席したため、自分だけとなってしまったのです。


そのため、本来40分程度で議論を締めくくるはずなのですが、教授の計らいで約75分間の時間を与えられました。使い切りましたけど。


こちらもテーマ変更やらいろいろごたごたがあって、資料不足、知識不足が多かったため、質問に答えるときも多少曖昧になってしまったことがありました。しかし、そういった基礎的な内容を通り越して、本質と実態を巡る議論に発展して、教授のフォローが受けられたから、結果的には楽になりましたよ。


しかもF君、I君、M君という強力な3人が揃って欠席したので…この点も発表側としては正直助かったw彼らが全員揃ったとき、僕はと化していたことでしょう。


司会業もプレゼンも無事終わった今後は、議論に参加していくことがゼミに参加するための条件となります。意見を出せば出すほど結果的に評価のプラス材料になるらしい。まぁ的外れな意見や感想的なものでは微妙かもしれないけど。


さて、今日の議論の内容をまとめて、論文に取り掛かりますかね。


ちなみに来週のゼミは休講らしい。




話変わるけど、今日は関東地方は大荒れでしたねー(´・ω・`)
傘が吹き飛ばされている人を何人か見ましたよ。


かく言う自分もボロボロの傘だったので真っ先に吹き飛ばされ笑いものにされるのではないかと心配してましたが、なんとかなりましたわ。


で、雨が降っててもゲーセンには行きます。


ついに、





トリコンリミ灰HARD抜け出来!


あとはDUEと嘆きか…嘆きのが楽かもしれないな…(´A`)b


それ以外は宣言どおりA灰HARDクリア。スコアもAに乗った。ちなみにXenon穴EASYクリアという微妙な収穫もある。



昨日の証拠写真載せておきます。XepherをHARD抜けっていうやつね。

画像が横向いているのは気にしないほうが身の為です。
俺の頭が悪いのか、PCの頭が悪いのか、フォ○ライフの頭が悪いのか、なんにしろデジカメモードで撮影した画像をアップすると写真をいくら編集しても言うこと聞かなくなるんですよ。


あぁ、とりあえず明日からバイトと教習復活ですんで。頑張りますわ。