プレイリスト < 曲をシャッフル

いやー、昨日早く寝たのが理由か、目覚めよろしww


朝食から本気モードが今回の旅の大前提。
というわけで本気になって食べました。お陰で腹きついわ…


今回のプランでは旅館をAとBのカテゴリーから選択するものだったのですが、このシーサイドホテルはBだったのですよ。いやー、ここはAでもいいんじゃねーの?と思えるほど全体的に質が良かったよ。もうB++あげるわww


チェックアウトして、二日目の第一目的地は、鳥羽水族館であります。なんだか水族館は久々な気がするよ。



入場するといきなりこんな感じ。


なんでもここ鳥羽水族館は世界有数の広さを持っているらしいのですよ。展示もバリエーション豊かだしねー。


アシカショーがあったのでせっかくなので見学wしかし二頭コンビのアシカたちがやっちゃいましたねー。



調子が悪いのでピンチヒッター召集


うはっwこれは逆にレアだわw
スタッフが呼んでも一向に陸に上がってこなかったのですよ。


ちなみに代役は役割をきっちりとこなしていたwレギュラー確保かw


で。

かっただっしゅ in 鳥羽水族館


こんなこと考えていた奴は広い施設内探しても俺くらいだったろうなぁ。


ちなみに水族館内では、ずっとdouble thrashが頭を離れなかったw



およそ、2時間の滞在後、顎湾の方へ向かいますた。


途中展望台とか寄りつつマターリと。


で、大王崎までたどり着いたのですが…orz


閑散とし過ぎているのに加えて、昼を食べていたなかった(その時14時半くらいだったか)ので断念してしまいました。どうやら結構歩くらしいので。


というわけで方針を変えて、賢島遊覧船の乗っちゃいました。繰り返しになりますが、もうシーズンは終わってます。人居ないんです。
自分らのために船を出すのか!?と心配したくなってしまうほど。まぁ結局出航までに人はある程度集まっていたのですがねw


賢島周辺の住民は真珠養殖で生計をたてているのだそうです。真珠って儲かるのかしら?
でもま、言えることは湾のかなり広範囲にわたって養殖場が作られていたということですね。


もうちょっと陽が傾いた頃に乗ればもっと綺麗だったかもしれないなぁ。



んで、結局遅お昼となってしまったのですが、何故かモスへ行きましたわwたまに食べると本当に美味い。
そして、地元のスーパーで酒などを購入して今日の旅館に持ち込むというあたりがセコイよなw


んで、今日の宿泊先である、合歓の里へ。これで「ねむのさと」と読みます。朝倉音夢音夢かと思ったら違った罠。ヤマハリゾートだし、音っていう字が使われててもおかしくないと思ったんだがw



で、チェックインして、不備に気付く。なんと夕食の手続きが旅行会社のミスで手配されておらず、新規という形になってしまったのです。料金は払い込んであることが確認されたので夕食にはあり付けましたが、ちょっと戸惑いましたよ。


ここは休んで、温泉行ってーっていう定番の行動をするだけではもったいないくらいに広いところです。施設も充実していて、ゴルフコース、アーチェリー場、クレー射撃場などがあったっぽい(ぇ


俺ら???やってないっすよ


とりあえず温泉の営業が22時半までというのには驚きを隠せなかったということです。