rainbow rainbow

dMp攻略記事↓


以下難易度ULTIMATEを中心に書いていきたいと思います。


まず開始直後のボス3組。これは大空寺か二人組のどちらかを狙うとよいと思います。
で、ここから約5分間相手の攻撃がやたらと厳しいのでここは通常攻撃とチャージを上手く組み合わせて戦うこと。プレイヤーが真耶を使っているのならばチャージ中心で戦っても大丈夫だと思います(移動スピードが速いのでチャージしても敵に追いつかれることがない


ここからは全難易度に当てはまることですが、まずは大原則。

①攻撃を空振りしない
②高速移動する敵を優先的に倒す
③遠距離攻撃をする敵をまとめて倒す



これはかなり重要です。攻撃をヒットさせないと反転攻撃が出来ない上隙が出来てしまいます。すると難易度が高いと袋叩きにあって即死ということにもなりかねません。
ここからは高度なテクですが、煮詰まってくると敵の数も増え、敵の移動速度が速くなることが多いです。そうなると反転攻撃を多用することになりますが、大事なのは反転攻撃を外さないこと。です。そして余計な空振りをしないこと。数を減らしたい気持ちは良くわかるのですが、慌ててしまって無駄打ちをして結局嵌められて死亡となっては元も子もありません。


これも大事。移動速度の遅い遥や冥夜はチャージ中の移動中はすぐに敵に追いつかれます。冥夜の場合攻撃範囲が広いので抜け出せるチャンスはありますが、遥は攻撃範囲も狭いので一度飲まれると即死です(汗)。ですので後ろから追ってくる敵を確認して反転攻撃を利用して処理していくと良いでしょう。


これが実にウザイ。これがなければどんなに楽か…と言っても現実に存在しているので…対処法ですが、優先的に狙って倒していくのが堅実かと。でもそうすると、一辺倒になってしまって追手の存在を忘れがちです。視野を広く持つことが大事です。


細かい点をいくつか。

大空寺の攻撃について……
あれは一見避けやすそうに思えますが、わんさか湧いてくる敵に集中していると流れ弾に当たることが結構あります。いや、本当に当たりますって(汗)。1プレイに一回は当たるかな…俺の悪いところなんだけどね。多分攻撃力相当高いから+1ダメージくらいで死ねると思います。
かと言って大空寺ばかりを狙って倒そうとすると追手にやられます。結論↓


いかに大空寺を無視できるか(攻撃をかわせるか


でしょうね。つねに移動しながら戦うのがいいですね。倒すときはチャージ攻撃によるザコ敵の吹き飛ばしによるダメージの積み重ねがいいのかなぁ…そして、大空寺の場所をたまに確認しておくと良いでしょう。



うーん、今はまだこのくらいしか書けないね…攻略というか自分へのメッセージですね。これは。こうすればいいんですよ〜っていうやつです。でも出来ないんだよ(´・ω・`)



話題を変えてヽ(´ー`)ノ


亜細亜大学優勝しましたねー。いやはやこれは珍しい。
順天堂が倒れそうになりながらも走っていたというのを聞いたのですが、やっぱりそこで順位を落としてしまったんでしょうね?(まだその時間起きてなかった…


今日は久々に料理を作ったんですよ。ちなみに作ったものはカレーw
いやー、なかなか上手く出来ましたよ(´∀`)


とりあえず無理やり話題を作ってみました。前半はあまり気にしないでください。
以上です。



(追記)
一応写真撮ってみた。反転攻撃っていうのは、

大空寺っていうのが、


OK?