こちらは黄色で囲みます

はい。29日分です。あ、ここからは普通でいいんだよな。ハハハ。


起床。
家族消えてる。10分後くらいに部屋に戻ってくる。どうやら露天風呂に行っていたようだ。そういや昨日ギリギリ入れなかったもんなぁ。そのとき俺は「めんどくせぇから朝風呂なんてやってられっか」の一言で一蹴(;´Д`)

朝食はバイキング形式。食えそうと思って調子に乗ると後で後悔する可能性がある形式だ。
全体的に良。ただ、和食の一品料理が欲しかったな。オーソドックスなものは取り揃えてあるけど、特徴的なものをいくつか置いて欲しかったところですねぇ。


自家製ヨーグルトが美味かったぜ。デザートかよ。


蓼科湖を散歩して土産を買う家族たち。

昨日地ビールの美味さに目覚めた俺は一本買おうとしたけど、「金がもったいねぇ」とか言っていました。ここまで来ても俺は寂しいですね〜。


諏訪湖へ行く予定でしたが、白樺湖へ。


切り絵美術館へ。なんかこの家族美術館とか好きだよな。俺も含めて。
でも、観光地の美術館は高いよね。1,000円くらい普通にいくし…上野なら安いんだが。ま、普段見れない展示物の数々でしたんで、いい時間は過ごせたかな。


で、また蕎麦を食う。
今度のはかなり美味かったよ。コシがあってふんわりとしている感じで…
レジ横にあったとうもろこし100円もかなり美味かった。現地で採れたものみたいだね。粒がしっかりしていて甘味があって…地元じゃ食えない味だったね。


食後の運動…といきたいところですが、姉が7時から仕事が入っているようなのでまだ日が高いうちに帰路につくことに。ちょっと物足りない気はしましたが、まぁ仕方ないでしょう(ノ∀`)


(まとめ)
今回の旅行で改めて思ったことは、信州は身近な感じで避けがちになっていたが、蕎麦好きであり、海より山を好む俺にとってかなり居心地良く過ごすことができたということです。湖が多いということも手伝って、観光スポットもそれなりに豊富ですし。海外旅行者が増えてるけど、日本の景観の良さを忘れてはいかんよ。ってことですかね。わけかわらん文章スマソ('A`)