懐かしい

今日は即行で大学終了。ドイツ語の予習らしきものをして大学を出ました。
相変わらず暑いな…


今日もやっぱりでらやっちった(゜A゜;)
名前は出しませんが、今日行ったゲーセンは結構相性が良かったね。
自己ベ更新も結構あったし…
でも、おそらくあの媒体はHS4=HS5のような気がする。なんか物凄く速い。
DoLLのHS3とかかなり速く感じた。


今はANDROMEDAにとことん粘着してます。プレーに必要な基本がある程度身につくような譜面なので。自己ベの更新は一回のみでしたが…


あと、思ったんだけども、IIDX始めて俺と同じか、ちょっと長いくらいのキャリアの方と比べると、俺より下手な方はそうはいないと思う。自分より上の段位を持っているライバルの方のスコアを上回っている曲もありますが、総合的に見たら俺はおそらく塵だと思います。そういうことでみなさんライバル登録してくださいね〜(*゜ー゜)ノ4335-3998です。5段取りました。


IIDX続きなんですが、このゲームで感動しまくった曲は全部で3曲あります。
era -nostal mix- / TaQ
quasar / Out Phase
Sphere / Tatsh feat. K.Nayuki
※敬称略

これらはですね、音ゲーに興味がない方でも是非聴いて欲しいです。吸い込まれます。いや、ホントにw
eraははじめDDR4thで聴きまして、「何これ!うおぉ」って感じで…
quasarはSTEP MANIAで始めて聴きました。その後MP3を何度もリピート…
この時点ではIIDX始めてません。何故かIIDXに嫌悪感を持っていました。「ビーマニは5keyなんだよぉ」とか一人で言ってました。
Sphereはもう一発で惚れました。明るい曲にチャーチオルガン、イイ。


考えたらIIDX始めたキッカケが謎。ちょっと前まではゲーセンなんて半年に一度行くくらいのペースだったんです。でも、ある日友人が「ゲーセン行かない?」と誘ってきたので、俺は「そこってIIDXある?」と聞きました。quasarとかの曲がIIDXのものだからと知っていたからなんでしょう。すると友人は「あったかなぁ。多分あったと思うよ。」俺「じゃぁ、どういうものか見てみたいから行くよ。」という会話の後ゲーセンに行きました。


到着
「あー、あるじゃん!RED?ふーん」というのが第一印象。そこでプレーしていたのが今思えば全国ランカークラスの人でした。そしたらいいタイミングでquasarをプレーし始めまして…もうこの時は高揚し始めてましてw曲が始まると、爆音が響いてきて、さらに盛り上がってきまして。そこにあのムービーが加わってしまったからもう大変。
IIDXってこんなにすごいの?画面超キレイだし」
友人「やってくれば?wホラ、今空いてるじゃん!」とそそのかされて、カード購入後プレーしてみました。しかしBEGINNERやってたww
今でもそこで選んだ3曲は覚えてます。era -nostal mix-→DoLL→murmur twins でした。ちなみにプレーする前に7th以外のサントラを聴いたんで…

初プレイ時はまったく出来なかった。BEGINNERでFランク取ったの俺だけかな?ww


この時ゲームセンターというものの厳しさを感じました。そして1ヶ月くらい悩んだ末の決断が、
IIDXにつぎ込もう」でしたがw


それから大体4ヶ月くらい経ちますかね…今の腕を一言で表すと、「Sphereをクリアするのに必要なスキルが殆どない」ですかね。



まったくまとまっていない文章で申し訳ないです。終わりです。