働きマソ

夕方からバイト行った。


主任と所長がいなかった。
でも皆結構余裕があった感じ。


しかし、私はまったく余裕がありませんでした…
なんでって…


ライフを新人さんと一緒に分ける


こういう言い方はよくないのかもしれないけど、初心者がいきなり分けをやるっていうのはリスクが高いんですよ。
ようするに、頭で商品が分かっていても、聞いて、判断して、取って、分けて…っていう行程を簡単にこなせるはずがないんです。当然です。


それでも、主任がシフト表に名前を書いてしまったのならばもうしょうがないんですよね。やるしかない。


実際かなりきつかった。4種類の商品にミスがあって探すのに30分かかるとか…しかもドライバーがコワモテのFさん。「急がないと遣られる!」って思うものの、焦ったら余計に見つからないっていう悪循環。笑えない。


でもまぁ、そういうトラブルを消化していくっていうことも慣れないとこれからやっていけないですからね。ホントに。


とりあえず終わりかな…