風神録

ようやくプレイしました。
とりあえず久しぶりにSTGをやるのでEASYですがね。


曲調はいつもどおり。今回はまったりとした曲が多かったなぁ。でも4面以降はいつもの東方っていう感じでアップテンポになってきますね。
で、一つ言いたいんですが、4面の道中の背景の滝のせいで、弾幕が非常に見難い。小さい星型の弾撃ってくるし、ちょっと集中力が必要かな。


EASYだしスペカは全部取れるかなぁと思ったんですが、ラスボスの最後の2つが取れなかった…ラス前は逃げ道無いように見えるんだけどどうすればいいんだろう?とりあえず背景は綺麗でした…


うーん、これからノーマル以降やっていきますけど、エクストラ出せるだろうか…正直今までの東方よりもレベルが高くなってるのは気のせいではないので、心してかからなければ。でもまぁシステムもさっぱりしたし、ステージの切り替えもスムーズになったので気だるさは感じないですね。ゲームと曲を聴けるだけでも買う価値はあったかなと。


しかし、パッドをUSBに接続するたびにダンピングになるのは勘弁して欲しいな…