24

とりあえず結論から書きます。


今後即売会におきまして、自身が買うものは限りなく減らします
具体的には、『会場限定、グッズ、死守サークル』を除くものは全て委託後に買い集めるという方針でいくことにいたしました。
(委託物の場合、購買欲が著しく低下するので、抑制を狙っての作戦です)


一応、ゼロにするっていうわけではないので、おそらく夏コミ等も西館に回ることになるでしょうが、お買い物がある方はドンドン頼んでくださって結構です。こちらも出来る限り対応いたします。ですが、予め断っておきますが、東方プロジェクト新作は買いに行かないのでそれ以外でしたらどうぞ。


で、結論から言ってしまったので、経緯は後から書くわけですが。
流石に頭が悪いと自分で思えたこと、あと、もう懲りました…
確かに活動開始から今まで14巻連続で買っていたサークルなどもあります。ありますが…もうそろそろ切るとこは切っていかないと身が持たない。そりゃバイトでもして、ひと月に二桁万円稼げれば問題はないですが、正直そんなバイトを一生懸命やる時期ではないので…


とまぁ、ここで欲を抑えれば、今後いろいろと開放された後でも、意欲は低下しているんじゃないのかなっていう寸法です。
まぁ人のことなんてどうでもいいよって思っている方が大半だと思いますが(基本的にこのブログはそういうモノなんですが


ま、そんな感じです。さようなら。