楽しみは取っておけ

誰がこんなに買えと言ったのだろうか!?

例大祭関係の本をダンボールから全部取り出してみました。
今までダンボール一箱で済んでいたのに今回は二箱。それだけで廃人度が明らかになります。


それはさておき、箱からどんどn取り出していくわけですが、いやはや予想以上に多いですね。冊数に関しては後ほど記載しますが、とりあえず言えることは一人で回ったら無理があり過ぎるっていうことですかね。そういう割にはコミケサンクリは一人で回っているわけですが、コミケの場合って間に合わせのコピ本とか、ペーパーとかも少なからずあるのですが、今回はそういったサークルさんは殆どなし。まぁ予めペーパー配布のみ、プレビュー版などの告知などには目を通していたのでそういったサークルさんは回ってはいません。


で、百聞は一見にしかずということで画像を載せちゃいましょうか↓↓

とりあえず50冊ごとに山を作ってみてそれを上から撮ってみた図。一番上のサークルさんを贔屓にしているとかそういう深読みはご遠慮ください(汗
で、わかりづらいので横から見てみるとこうなる↓↓

レンズ位置を確かめずに撮ったので被写体が中心にないのは仕様。
しかも遠目で撮影してしまったので、イマイチ迫力がないのですが、いかに大量にあるかっていうことを実感できると思います。
で山が4つあるので、単純に50×4で=200冊\(^o^)/
これと、あとオフセ8冊と合同本9冊、コピー本多数。加えて委託買いを合わせたところ、



250冊/(^o^)\


あ、ちなみに250のなかにコピー本は含まれてません。ノーカンです。それでもこの量に達するわけですよ。しかもありがたいことに『ここは絶対に委託しねぇ!』っていうところも多々あったので大満足。まぁでもそう思っていても意外と後から委託したりすることも十分に考えられるのであと3週間くらい様子をみることにします。


で、あと委託買いしなければならない本は10もありません。ってか委託するのかなぁ。しなかったら(ryなわけですが。
去年の例大祭は委託買いだけでもそうとうな量ありましたが、『俺の買いもので委託買いが少ない=即売会で力を使い切った』と言うこともできますね('A`)
まぁ生暖かく見守ることにします。


ところで来月のサンクリ、行けないかも…と思っていたのですが、本当に行けなくなる可能性が高まってまいりました。
今日シフトの提出をしようとしたまさにその時、主任から一言。


「悪いんだけど、来月の17日出来る限り出てくれないか』


まさに死亡フラグ
今のところ保留になってはいるのですが、保留ってかなり怪しい状態だよな…?どちらにしろ出ないとマズイ予感が漂ってます。
あ、でも行けなくなった場合、どなたかに報酬付きでお買物を頼むかもしれません。まぁ例大祭直後なのでそんなに新刊は無いだろうどうだろう。ってか誰かカタログ見せろww行けるかわからないのに委託でカタログは買えませんって…orz


ちなみに来月はいつもより2,3日多くバイト入れておいた。次はコミケがありますが、コミケで使う予想金額分の2倍くらいを手元に残したいのでね。まぁコツコツ働けば結果は着いてきますよ、はい。


あー、麻疹で休講にならねぇかなぁ。まぁ馬鹿は風邪引かないっていうからね(違