これはいい

一応猫派

愛煙家 + ペットを飼っている

っていう人は勿論いらっしゃると思うのですが、その動物たちには煙草の副流煙っていうのはどれほどの影響があるのでしょうかね。
よく人間同士の副流煙の影響っていうのはもう耳にタコが出来るくらい聞いている話だとは思いますが、こと動物に関してはあまり触れられてませんよね。まぁ予想としては人間と同じように癌になる(それに準ずる病)だろうし、少なからず悪影響はあるんでしょうな。

主人の煙を嫌々吸い込み、知らぬ間に侵されていく。可愛そうだねぇ(ぁ
自分はペットを欲しいとはまったく思わないので、そういう心配は必要ないんですがね。
話しそれますけど、ペットでやっぱりMoneyがかかるじゃないですか。そんな余裕はないdeath。ホントに死んじゃうよ←


煙草の話しが出たところでついでにもう一つ。


煙草に合うガムは梅ガムしかないのでしょうか!?
これはタカ君から教えてもらったのですが、梅ガム(ロッテ製)は本当に煙草とマッチします。ガムを噛みながら煙草を吸うということをしたことない人が多いでしょうが、とても新鮮なので試してみる価値はありますよ。
で、今いろいろ検証しているのですが、ウォータリングキスミント(グリコ)、キシリッシュ+F(忘れた)、男香るガム(ぉ)は合いませんでした。多分ロッテのフルーツ系でも梅ガムだけしか合わないのではないのかなぁ…まぁそれを検証しているわけですが。


…まぁとりあえずコーヒーはなんでも合いますよ´`,、(´∀`)´`,、


時間通りに来てください

夕方からSさん(問題児の)が出勤。契約社員なので、出勤時間が定められているから、本来この時点でだいぶマイナスポイントなのにいつもこの時間に現れるから困る。いや、困るのは俺じゃないですけど、困る。
それで、その時間帯は自分はダイエーの仕分けをしていて、結構な量があったのですが、そのすぐ後にはライフをやらなければならなかったのです。しかも例のSさんと。物凄くやる気を出せば10分遅れくらいでライフに入れたのですが、正直('A`)

するとそこに、S本さんが現れて、


「今日ライフじゃなくていいよ。マルヤやっておいてくれればオーケー」


(*‘ω‘ *)
確かに量が多く見えたから間に合わないだろうなって思ってそういう配慮をしてくれたと言える。ただ、個人的には『Sさんを一人にして苦労させよう』っていう狙いがあったようにしか思えないw
マルヤの集めを始めて、ライフをやっているSさんの横を通り過ぎたときに話しかけられて「今日ライフじゃないの?」って言われたので当然俺がライフに入ってくるだろうと思ってまったりやっていた様子。


その後S本さんに話しかけられて、

S本さん「さっきなんて言われた?」
自分「いえ、てっきりSさんは自分がライフをやるものだと思っていたそうですよ?」
S本さん「知らねぇーよなぁ?自分でやれよw


これはヒドイw
結局Sさんがライフを終わらせたのは19時半過ぎでしたとさ(2時間半かかってる