友人は大事にしましょう

元日は本当にgdgdだったので今日は心機一転といきたいところなのですが、相変わらず遅寝遅起状態なので新年早々ダメ駄目です。


とまぁ今日の予定をまず確認。と言っても一つしかなく…みみすけ氏と初詣ですねー。
昨日メッセで新年の挨拶後、突発で今日行くことになりました(´A`)b


実は去年は初詣自体に行っておらず、正月に神社に訪れるのは久々なわけですが。まぁ正月に神社に行くと言えば御参りは勿論ですが、巫女さんを観賞するっていうのも大きな理由の一つなんですがどう思われますかね?
こいつ、ダメ人間!って思われても仕方ないと思いますが仕方ありません。本能がそうさせてしまうのです。


さて、とりあえず9時に自宅集合。なんと北上尾まで車で行ってしまおうという企画なのであります。しかし、みみすけ氏がちょいと遅刻で9時20分頃に出発。久々の運転なのでちょいとブレーキの感覚が掴めていなかったけど、まぁ上手くドライブできたと思います。二種免取ろうか(ぇ


北上尾から大宮へ。まぁ大宮と言えば氷川神社っていうのがバレバレなわけですがw氷川に向かう途中によくわからない大手サークルの列が伸びていたのですがあれは一体なんだったのでしょうかねぇ?(´・ω・`)?


氷川神社入り口に着いて本来通っていくべきである本道を通らずに横道を通っていくあたりが自分たちらしいなとつくづく思いますわ。年末に混雑を味わってきたばかりなので弱冠トラウマですんで。まぁ出店とかは後回しにしてとりあえず先に御参りを済ませてしまおうっていうことで。


初詣って2日目が混むみたいなことが言われているような気がするのですが、今日はそうでもなかったねぇ。ただ、あれだw混雑は体験してはいますが、こうなんて言うか、まともな人々の集団っていうのを久々に見るのでちょっと動揺している自分が居たりw年末の列はもう目をギラギラとさせた猛者の集まりでしたから、周りなんて見えてないのでこちらの行動なんてあまり気にしている様子もなかったのですが、紳士やD○Nなどですと、こちらの身振り手振りに一々突っ込まれるような気がしてもう嫌_| ̄|○


お参りを済ませ、御神籤を引いちゃいました。


結果は、とりあえず吉でしたねぇ。内容を簡潔にまとめると、


・北の方良し
・病気は快方
・失物がある
・商売は売り買い両方良し
・決断したら即行動に移すと良し
・油断は禁物


と、こんな感じでした。まぁ大吉よりも中身がいいような気がするのは気のせいって事ですね?/(^o^)\方位は北じゃなくて東が良かったなぁwみみすけが東だったんだよなぁヽ(´A`)ノ


で、肝心の巫女さんですが、あまり人数はいなかったような気がします。男性の方も多かったですねー。その場合は巫女じゃないかw


そしてとりあえず大判焼を食べ、駅前に戻ってモアイへwwこっからもう普通の休日コースww


収穫は、12式穴HARD、すうぃーとまじっく穴HARD。


WRのあるふぇしあ灰のスコアが伸びまくったんでとりあえず満足かな。穴はAA出そうで出ない…orz


ALL DIFFICULTYフォルダをランダム選択して今年の運勢を占うっていうのをまだやってないので早いうちにやらないとね。


あと、みみすけが初段取りましたwwハヤスww俺六段95%とか\(^o^)/



その後、らしんばんへwww
早速この間の新刊がないか探してみるわけですが、大宮にはそう簡単に入ってこないだろうなぁ。無人少女の新刊はありましたけどw


ちなみに、自分が持っていなかった東方本があったので押さえておきました〜。みみすけにはARのベスト版をおススメして買わせましたw(ぇ



んで、最後に普通の書店へ行って、CG彩色テクニックを立ち読み。自分が言うのも難ですが、Cradleの氏お二方及びKEI氏は本当に神過ぎます。


んで、結局みみすけはCradleの方をご購入されましたw思いっきり練習してくださいね!(*´ω`)


その後は帰宅コースなのですが、一つ心配事がありましてw宅急便で送った荷物が届いているか否か、更に家に家族の誰かが居て中身を見取らんだろうか?とまぁ、他愛も無いことなんですけど個人的にはかなり重要な問題でww14時から16時の間に着くようにしたので本来ならばその2時間確実に自宅に待機していなければならないような気がするのですが、そこはもう仕方ないので運任せっていうことです。


いざ帰宅してみると、


(´ー`)y−~~
どうやらまだ到着していないようだwと思ったら、




二階にどでかいダンボールが!!


後で父に聞いてみたら、自分宛だったので二階まで運んでくれたそうです…感謝すべきなんだろうがとても複雑な感じだったな…東京ビッグサイトってダンボールの側面に思いっきり書かれているからねぇ…如何わしいだろこれwまぁ父はまったく気にしていないようでしたが…


中身は(ryです。ってかいつもどおり東方本ばっかりw収穫うpいつやろう?むしろやらなくて良い空気流れてる?サーセン