家出

というわけで三日目です。


自分で言うのもあれですが、寝ないでよく体力続いているよなぁと思うわけで。一人になったら絶対寝てるだろうな…w


とりあえず6時過ぎくらいに駐車場に集合。まだ真っ暗なので荷物整理しようにも出来ないww


何故荷物整理が必要なのかと言えば、それは会場での行動をすばやく行うためです。自分が今回持っていった鞄は肩に掛ける部分が短く、すぐに鞄を下ろすことができないのです。するとどうなるかと言うと、購入物を仕舞おうとしてもすぐに仕舞うことができないということになります。というわけで今回はそれを踏まえたうえで、様々なイベントで手に入れたトートバックや紙袋と財布のみで向かったのです。


いらない物は排除する。そのための荷物整理。



暗い中どうにか終え、皆で駐車場で待機。


7時くらいに皆揃い、全員で会議をして出発。会議と言いますか、自分がどのスペースで買物をしてくるか、その個数と値段を書き込む紙を渡されて最後に代表から挨拶を貰い(w)、総勢20名前後の集団で会場へ。


wktkが止まらないようで、はしゃいでましたねぇwかく言う自分もこの日の為に来ているので当然と言えばそうですねww


今回自分はサークル入場でした。勿論初のサークル入場ですよ。本当TTH氏には頭が上がりません_| ̄|○


というわけで、入った後何してればいいの?という感じでしたが、地図片手にうろちょろしてたらすぐに時間は経ちました。


それよか、重大なお買物であるネコバス亭を死守するため、いつサークル前に並ぼうかなぁと思っていたのですが…


9時20分頃、ネコバス亭前に行ってみると、


(´・ω・`)?


あれ?人が誰も居ない…スタッフの人が数人いるだけ…


まさか外に!?
急いで外に出る方法を聞こうとしましたが、シャッターが全て閉まっている。ということは出入り口はない…


あたりを見回していると、明らかに黒山の人だかりになっている場所が。中央の柱のあたりのシャッター前に長蛇の列が出来ているではありませんか!コレ全員ネコバス亭逝き?/(^o^)\


と思ったのですがどうやらそうではなさそうで。一番初めに壁サークルに並ぼうとする人全員がそこへと集められているようなのです。


と言ってもこの時点では皆半信半疑でとりあえず並んでみたーっていう人が殆どだったようです。


サークル入場での対応を全く知らなかったので、ちょっとフェイントをかけられたような気分でしたが、まぁ30分くらいで買えればおkっていう気分に切り替えることに。


そして9時半過ぎにシャッターが開き列がぞろぞろと外に流されるわけですが、皆ずーっと同じ列にくっついているのです。もし、この列が壁全てを対象にしているならば、天然石に並ぶ人がいたっておかしくはないはず…


よく見ると、となりに短い列があることに気付いたのですが、その直後にある人が、


「天然石さんの列ってここで合ってますか?」


と聞く人が現れまして。するとスタッフの方は「ここはネコバス亭の列です」だと。


ということは自分は合ってるけど、他の人は必ずしもココに並んでいていればおkという人ばかりではないということですよね。すると、そのスタッフの言葉を聞いた周りの人たちも幾らか抜け始めて天然石の列へ並び始めたのですが…




少なっ!
自分が想像していた以上に天然石の列は少なく、ネコバス亭の人の多さは異常ですww(´3`)y−~


寒さに耐えつつ開場を待つ。ほどなくして開場!


1分経たないうちに物凄い数の人が自分の列の横を通過していくではありませんかwwそこまで凄いサークルなのかw並んでみてようやく実感できました。


結構長い列ではありましたが、25分くらいで猫袋をゲット。さ〜て、これからが勝負だ。行けるところまで行ってやるぜ〜!!


と、かなりガンガン行くような感じですが内心焦りばかりが募っていました。夏の東方の壁は列捌けが物凄く下手で半分も周ったところで無理だと判断したくらいで、もし今回もそういった状況だとすれば開場から30分経ってしまった今は絶望的なのではないかと。wktkと不安感で頭を一杯にしつつ、移動。


一番端っこの壁に到着し、壁を一直線に見渡してみる、うん、行ける!!


よくわからないけど全然人が居なかったのですよ!並んでいるのはシャッター前とかくらい。これなら問題なく行ける!


というわけで、放置するところは放置して行けるところはガシガシ責めるという手段を取り、壁は30分くらいで終わりました。


その後島をがっつり周ろうとしたのですが…orz



トートバッグの数が少ないことに気付く


退散!退散じゃー!!
サークルスペに戻って荷物を置かせてもらって、再び出陣!



……


………



いつもどおりでしたねww(何
まぁピンとくる方はお分かりかと思いますけどねwそれでもまだ不完全なのでそのうち委託買いしないといけないわけで。


で、いつもどおりに荷物を宅急便で送る手続きをしてスペースに戻って、店番。いやー、まったく世界が違いますねー。イスが凄く低く感じるw


TTH氏と合流してテレポート駅へ。自分は精算のためちょっと待っててもらいました。


精算を終え自分だけ抜けてきて、2人で帰宅。彼曰く自分たちのグループに入っていけそうにないほどのテンションの高さだった とのことww


大崎からの湘南新宿ラインの車内で頭打ったり、シャトルでは2往復したり、もう全部終わったと思ったら気が抜けちゃって…一気に疲れが出ましてね。


20時に寝てしまいましたからねww



まぁともかくお疲れさまでしたー。今年ももう終わりだ〜!!!何やってんだろうなw自分ww



今回ショコラさんグループにて参加された皆様、本当にお疲れ様でした。今回ようやく全体の仕事をこなすことが出来て本望です。東での皆様の苦労の欠片を味わうことが出来て良い勉強となりました。最後になりますが昨日帰宅時にまともにご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。