CR-V

免許取得!!!


いやー、言ってきましたよ、免許センター。


母にわざわざ送ってもらって、免許センター前に着いたのですが、何を目的で来ているのか分からない人も幾らかおられましたがかなりの人手でした。やはり年末はとりわけ混雑するのでしょうな。


でも、競争試験ではないということを頭においておいたので緊張感というものはほとんどなく。冷静に、証紙を買い、受付済ませて、適性検査。色彩検定で「黄」を「オレンジ」って答えてしまった(´・ω・`)


試験場に入って、受験番号が書いた紙を渡されて着席。今日は日程がアバウトで何時に試験が始まるのかすら分からない状況でした。まぁ、係員の説明が結構長くて眠かったって言うことなんですが。



20分ほど注意事項を聞いた後、突然試験開始。なんだろうこの急展開。


まぁ結構冷静に回答してましたがね。


問題はいたって普通。教習所で解いた問題集の方が何倍も捻って作られてあった気がする…


ところが全部回答してきっちり見直したら、それだけで時間一杯とか。マークシートがうざったいなぁ。



退席自由だったのですが…皆結構早かったなぁ…30分しないで出て行った方もいらしたからね。



試験終了。
受付前へ全員大集合。電光掲示板に受験番号が表示されれば晴れて合格。されなければ帰宅コースとなる運命の分かれ目です。皆固唾を飲んで見つめてましたね。


いざ発表の時!



´`,、(´∀`)´`,、


合格ktkr


すぐに免許証発行にあたっての説明会があるため試験場に戻りました。


ここから昼休憩を挟んで、午後の発行手続きに入らなくてはならなかったので正直待つのがつらかった。やたらと眠かったよ…免許センターにニデラは置いていないんですか!?


とりあえずコーヒー飲んで、音楽聴いて(東方)、まったりと教習中の車を見つつ時間を待ちました。


小一時間してから、説明会が再開されました。


写真撮影やら、書類作成やら、細かい作業もいくつかこなして、最後に証紙付きの引換え券を渡して免許証を手にすることが出来ました。



いやぁ、とりあえずこの4ヶ月長かったような短かったようなwwたくさん時間かけて通った気もするけど、まだまだ一人前の腕前ではないわけですから、これからが本番ですね。


免許センターから鴻巣駅まではバスを使わず徒歩というのが自分らしいなと思ったわけですが。


その後大宮行って、郵便局行って帰宅。




んで、10時過ぎ、




初 走 行


1時間ばかし走ってました。慣れない道を走ったりもしたので疲れた…夜だから疲労は倍増。車庫入れまだ出来ないと、悩みの種は多いのですが。


とりあえず今日は早く寝ますかね。これでやっと年末に集中できるわけですからね。



できたら教習所の方に挨拶しに行こうかと思ってますヽ(´ー`)ノ