横峰さくら

今日は家でまったりしてました。


結局紅楼夢新刊がなかなか読めずにいたので、今日じっくりと読んでみました。


今回も全体的にレベルの高い本が揃っていたなぁと思います。ハイセンスなギャグも多く見受けられましたし。
勿論、各々の世界観を前面に押し出して、自分なりの東方を作り出す方もいらっしゃいました。総じてレベルは高いです、ハイ。



じゃあ…やるか!


突如企画を持ち出し、毎日更新して、一人で言いたいこと言って自己満足を得ていたあの企画を!




今 日 の 東 方 同 人 誌  復 活


と、でかでかと書いた後にいきなり弱気な発言をしますが、もしかしたら期間限定かもしれません。


とりあえず今回の紅楼夢の中から選んでみましたよ↓↓

今日の東方同人誌(12)(13)

(左)
タイトル:れみりあのあたま
サークル:紅緑亭

(右)
タイトル:Red tape
サークル:アスフェリック


共通点は紅魔館ズのお話ということでしょうか?
でも、両作品で内容は大きく異なりますw


後者は紅魔館の平和な日々ですが、前者は平和すぎて涙が出ますwお嬢様の壊れっぷりが良いw


後者のデフォルメ漫画もおススメです。


この企画はネタバレしない主義なので、かなり内容が薄い紹介ですが、ご勘弁を。
個人的に印象に残った本を紹介しているので、絵が気に入った等の理由があれば是非ご覧になると良いでしょうww




話変わりますけど、ブログとmixiを両立するのが難しいということを切実に感じています…
ブログは一日にあったことを大まかに書いているのですが、mixiの方にも同じ内容を引用してもおもしろくないですし、違った視点で書く技量も無いので、結果的に「書くことが無い」という状況になるわけですが…


この際はっきりと内容を絞って書いていったほうがいいのかな〜???
mixiは、趣味についてひたすら触れるとか…でもそれだと大して変わらない希ガス…コミュに参加してはいるけどあまり意義のあるコミュには入っていないものだから、ただの自己主張という形にしかなっていないのも問題か…


mixiの利点は共通の趣味を持つ人間を簡単に探せるということだと思います。よって、その特徴を生かさず、惰性で更新を続けることはmixiの真の利用価値を放棄していることになりますよね。音ゲに関しては友人を作ることが出来ましたが、同人関連はちょっと気が引ける…この作家さんは良い!と思う人が居てくれることは、おぉ貴方もですか〜と共感できるのですが、共に同じ道を歩んで行きたいと思えないのは本音。



まぁもうちょっと使いこなせるようになってから考えますか(ぇ


とりあえずそんな感じです。