大和撫子喫茶とか素敵すぎじゃね?

今日も早起きー(´A`)


8時半より応急救護の学科教習(3時間連続)があるのです。


はっきり言ってやってらんね( ´_ゝ`)って感じなのですが…まぁ渋々行きましたよ、えぇ。


教室前に行ったら、2人くらいしかいなかったから、まったりできるなぁって思ってイスに腰掛けて時間を待っていたら、



突如大量に人が流れ込んできたわけだが


結局8人という大所帯になってしまいました。ダミーの数足りてなくね??ww


1時間目は黒板使っての講義。まぁ教官が結構指名してきたからね。参加型の授業展開だったわね。この時間は非常にまったりとしてて良かったね。


2時間目。


倒れている人を発見するところから人工呼吸の練習までやった。


人工呼吸って意外と難しいことが判明。口を大きく開ける必要があるというのは実際にやってみないと気付かないことなのかもしれません。



3時間目。


心臓マッサージの練習。ダミーの横のスイッチをONにすると装置が動き出して、正しい位置で、正しい力の入れ具合でマッサージをしているかというのがわかるのですが、俺は胸骨って何?状態だったのでずっと赤ランプが付いてましたけどw最後の最後で緑ランプが付いたんだけどね。


その後効果測定して、ちょっと話聞いて解散。



キャンセル待ちは出なかった(´・ω・`)


モアイ行って今日はまったりするのが妥当かなぁと思っていたのですが!!!


タカ君と遭遇w


ちょwwまさか来てくれるとは思っていなかったですwww


そういうわけで昼食べてデラやったりなんだりで午後を過ごしてました。


夕方になって自転車のパンクを直すということで公園に移動。


水はあるけど、バケツと空気入れがないという致命的な状況ということに気付いたので、周辺住民に声を掛けてみようということにww


しかし!!住居に向かっていった途端、


SUD+が限界まで下がりました


狙いすましたようなタイミング。やけになって遊具を乗り回して暴走してましたww


結局パンクは修理されていないまま、18時くらいになってしまいました。


自分は帰宅するかしないか踏ん切りがつかなかったのですが、結局流れに身を任せ、タカ君宅へ向かうことにw


パンク修理開始。直ったようで直っていないあたりが良いね(ぇ


そして、20時頃になって、メンツ全員集合w何をするかっていうとまぁアレですよ。アレで分かったらそれはそれでかなりすごいんですけどww


でもこの後の展開って書いてしまってはいけないような気がするwちょっといろいろとギリギリな展開だったのでww



でもね、俺はとっても楽しかったよ!w今日集まった計5人の皆に告ぐ、今日が楽しかったと思えたならば是非また今度集まろうぜ!!(`・ω・´)ノ


まぁその日が来るのは近いであろうと俺は信じているわけだがww