ふぁぶろうす

今日のメインはこれだぁ!

今日の東方同人誌 (10)(11)


(左)
タイトル:トウロウバナ
サークル:Plastic Glass

(右)
タイトル:彼岸幽話
サークル:疲労


まとめて紹介してしまえば容量も節約できるなんて考えたわけですが。そんなことはいいとして。


いずれも、映姫と小町中心の話です。絡んでくる人物に違いはありますが。
左は、慧音&妹紅の素朴な二人が、右は紫&ゆゆさまのうさんくさい組がそれぞれ話しに絡みますが。


なんにしろ、上記二人がメインの話っていうのは面白いものが多いのですよ。シリアス系の話だと映姫と紫の話が多いような印象。正確がまるで逆なお二人ですからね。この企画でいつか紹介しようと思っていたのですが、せっかくだから一緒にwLETRA(sou)さんの映姫本のPARORE PARADEもガチでおススメです。


言えることは、映姫も小町も嫁になったら大変だ。ということだね(ぇ


全然関係ないけど、えーりんえーりん!っていうフレーズは結構有名だけど、あれは一体なんでしょうかね?俺としては意味がわからないのですが。タスケテえーりんー!から来ているのかは知らんが、輝夜も永琳もキャラ違いすぎだからw


東方をプレイしたことないとか、フレーズだけ知ってるー、ということで叫ぶならば全然問題ナシ。でも、永夜抄をFinalBまでクリアしている段階の方が彼女をネタキャラとしてしか理解出来ていないのならば、それは大問題だと思う。


誰に向けてとかそういう発言ではないので、そこんとこは注意してね。


なんだかんだで今回の夏にも永夜抄本は多かった。それは永遠亭組に深い設定があり、それがとりわけ感慨深いものであるからだろう。作品それぞれに個性ありまくりんぐなんだけどね。




とりあえずこのくらいにしておいて、と。


甲子園終わっちゃったねぇ。7回くらいから見てましたけど、いやぁ予想外の展開になってましたねぇ。再試合だっていうのにお互いチームの士気が変わってないし、なにより投手のスタミナと精神力が強すぎる。そりゃあと一試合勝てば優勝だし、全てが終わるんだけどさ…その一言で片付けていいのか?というくらいにレベルが高かったね。松坂に匹敵するんじゃあないでしょうか?


高校野球の終わり=夏の終わり っていう気分になっちゃうんだよな。でも旅行はこれから行くんだっつのwまあ暑いことに変わりはないんですがw


とりあえず寝ます。久々に東方同人誌復活できてなによりです(自分で言うな