んぁー

今日は一日バイトだったため、ネタ無しなんで、ちょっくらバトンに勝手に答えてみましょうか。
まぁふぉあぐらにて友人が答えていたものなんですがねw


・最近思う【東方】
⇒原作がSTGであるということを忘れるくらいに二次創作が台頭しているのは事実だと思う。といいつつ後者にどっぷり浸かれる要素があるのも事実。
キャラクターの設定も無視されたり、追加されたりとまぁ、まさに同人の中の同人ってやつですね。


・この【東方】には感動!!!!!!
⇒まずは、音楽。これには正直参りましたの一言に尽きる。神主の自由奔放な表現によって、聴くものを幻想世界へ誘ってくれます。特に妖々夢は全体的にまとまりがあってよかった。ネクロファンタジアの本気っぷりにはゲームを知らない人間をも振り向かせたほどだ。
そして、テキスト。少女の会話とは思えません。本当に10代前半ですか?と思うくらいに大人びていて、はっきりしていて…自分もこんな風に喋れたらーと思ったけど、それは考えすぎかw


・直感的【東方】
⇒先に友人がプレイし始めて、その話を聞かされたときは、巫女まったりゲーかと思っていた。もちろんSTGというのは知っていたが、有名有名ということが先走っていたため、プレイしたいとは思わなかった。自分は流行には乗らない性質だったので。これはプレイ前の話。
やっとプレイして、最初に思ったことは、縦シューのおもしろさを認識させられた。ということでしょうか。それまでグラディウスR-TYPEしかやったことなかった自分にとっては新鮮そのものだったし、なおかつグラフィックの鮮明さ、演出、音楽、全てに驚いた。


・好きな【東方】
⇒何を書けばいいんだろうか…
人物だったら、咲夜、文、紫、霊夢優曇華パチュリーはめっさ好き。音楽だったら、人形裁判、アルティメットトゥルースは際立ってますねー。
本当はもっと書くべきことがあるような気もするんですが思いつかないです…修行不足です、ハイ。


・こんな【東方】は嫌だ!!
⇒公式設定において、女性で眼鏡のキャラが登場すること(パチュリーや慧音は非公式設定ですよ?)。眼鏡っ娘を否定しているわけではない。自分の思い描く東方では眼鏡っ娘はありえないです。もし次回作以降で登場した場合、東方をやめるかもしれません。


・この世に【東方】がなかったら…
⇒貯金が3桁あったはずです。よくもここまで嵌めてくれたな!って良い意味で感謝してます。東方で、同人を知って、そこから派生して仲間も出来ましたし。



こんなもんです、文章力がないのは仕様です。いつもどおりです。
突発で書くと、いろいろと迷うねヽ(´A`)ノ

とりあえず明日は学校なんで、寝ます。