やりますのぉ

今日は朝一でモアイ。理由は1万円札の両替なんだわ。
ようするにコミケ対策ってやつだね。

ついでにでらも(久々に)プレーした。ホントスコア出ないわねぇ。


やることなくなってしまったので、ELIEさんに緊急出動要請をかけてみるw


ガロPa集合にw(,,゜Д゜)


俺が慣れない(ぇ)判定にあくせくしている時にすでに後ろにいらっしゃる気配がしていたので恥ずかったね。まったくスコア出てないから(-_-)

プレーし終わって挨拶。メッセとかで話しているせいかもしれないけども初対面っていう印象がなくて、すんなり話しが出来たね。
IIDXのプレーを見せていただきましたが、いやはや指の動きが速いこと!(´ー`)
軽快なリズムの打鍵音を聞いていると、IIDX音ゲーということを改めて認識させられます。ようはリズムゲームなんだよね。来たとおりに押せばいいっていう。
まぁ、それが難しいからゲームとして成立しているのかね。


そして、ELIEさんからアドバイスもらいましたよ。
・発狂になると早く打つ癖がある
・いかにピカグレに判定を戻していくかということを意識する
・4+7keyは人差し指+薬指or小指折り曲げで
・EASYを外してプレーしてるべき
等々、大変参考になる話ばかりで…( ´ー`)ゞ

普段、上級プレーヤーの皆さんと話す機会なんてないですからね。今日は本当に良い機会になりましたよ。


んで、アイドルマスター見せていただきました。
あれは辛いですねぇ。でもパターンみたいのがわかってくるとつい手を出したくなるという中毒性があるみたいで…「ある意味でらよりむずい。」とおっしゃってましたね。俺もそう思うよ。うん。


まぁ、そういうことで楽しい時間を過ごさせていただきましたよってことです。