トーレス

もうすぐ2007年も終わりですね。
Sense 2007も過去の遺産となるのですね。


今年が終わってもまた2008年が始まるだけで特になにも変わることはない。
淡々と仕事をして、勉強して、適当にデラやって、まったりするだけです。


なんかね、やるべきことが多すぎて手を付け始めるのを躊躇う。


本当にやるべきこと、やりたいことが多すぎて困る。


なんだか全部中途半端になりそうで嫌だな。


でも、仕事もせなあかんし、勉強は勿論、就職活動的なものも現段階では満足してても保険をかけなければならないし…
あと無駄知識を高めないといけないし、小説書かないといけないし、本当にやること多い。


多分ね、仕事を捨て去れば一気に解決するんじゃねぇの?って思ってると思うんだ。


でもさ、自由な時間が増えれば増えるほど怠けるものですよ、人間って。
限られた時間をいかに有効活用するかっていうことの大事さをよくわかっている基、痛いほどそれを実感させられた経験があるので、仕事を手放すことはしたくない。


むしろ早く退職するためには今働かないとどんどん先送りになるからね。それだけは勘弁。
いつ崩壊するかわからない職場になってしまったので、逃げるが勝ちですよ。



とりあえずまずは大掃除から始めようか。