件名なんてない

最近は変な新人が多い。気付いたら増えていたりするからね。


でも、本当にだいぶ変わった気がするなぁ。
自分が入社した頃からの生え抜きのメンバーは殆ど残っているけど、その後入ってきた人たちは8割方変な人だ。


とりあえず所長の教育方針に物申したい。
分けに持ち場を特化すると、必然的に社員さんなどの手が空くから集めに集中できるっていうのは分かるんだが、全員に集めをやらせたほうがいいと思うんだよなぁ。集めが出来てから分けっていうのが流れだと思うんだけど。


何故かって。
『集めはスピードが命』っていうのは口を酸っぱくして言って来たことですが、速さを意識することで、商品をどのように手に持てば早く運べるかとか、早く取り出せるかっていうのが分かってくる。その後で分けをやるとその経験が生きてくるんですよ。


ちょっと抽象的ですが、ようは、その場しのぎの採用は止めたほうがいいんじゃね?っていうことですね。見る目があるんだかないんだかわからんよ。実際今いるバイトもいつ辞めるかわからんのだから…


もしかすると、辞められるのが怖いから楽なバイトだと意識させようとしているんだろうか?
もしそうだとしたら、本当にそれは所長の責任。働くことはそんな安易な考えは捨て去るべきだと思う。たとえそれが正規だろうとバイトだろうと。



終わり。