ネクロファンタジアはなかったよな?

普段おとなしい奴ほど、タガが外れると大暴れするんだろうね。


というわけで本日は東方カーニバルです。
参加者は俺、ELIEさん、MARISA氏(ぉ)の3人です。

長いので続きを読むでどぞー。

念には念をということで早めに集合。京浜東北線一本でゆらり揺られて田町へ。
うん、見た感じ同志はいないね!って思ったら、


コインロッカー前に10人以上のご一行様が


自分たちは会場にコインロッカーがあるかわからないし、荷物をとにかく少なくしたいということで預けていたのですが、いきなりぞろぞろと現れたものですから流石に焦りましたよ。


もしかしたら整理券貰えない…?

と、いささか不安が過ぎったのは事実です。


悩んでも仕方なーい。なので、とりあえず会場にレッツラゴー。


おぉ、どうみてもオーディション会場!
これだけ広ければ400人なんて定員いらなくね?と思いつつ、周りを見渡すと、明らかに人がいない。10時半で先頭なんてありえない話で。
Ezナビウォークによるとゴール地点の位置が違うとELIEさんから指摘を受けたのでゴール地点の方を向いてみると、何か列出来てるー


どうやら行き過ぎていたようで。まぁ人はそこまで多くなかったけどね。


途中アクシデントもありましたが、無事に整理券に漕ぎつけました。


下に整理番号が書いてあります。この番号は抽選会のときに使う番号にもなっているのですよ。001番と101番から配り始めたみたいで全体では80番目くらいに貰ったことになるのかしらね。11時に並んでも余裕と判明。


そして、会場まで時間があるのでマックを探してランチタイム。


と、ここで事件が…


優雅にマックチキンを頬張ろうとしたその時、何かが高速で鼻の下を通っていったのです。


まさか…と思いつつ紙を当てたら鼻血でした。
自分は鼻血が出やすい体質で、しょっちゅう出しているのですが、今までは要所は切り抜けてこれたから今回も大丈夫だろうと油断をしていたらキましたね。お二方には申し訳なかったけれども席を立ちお手洗いに駆け込みましたよ。

テンション30%ダウン。


13時前となったので会場に戻る。カオス。
整理券の番号順に入場というわけではないので、整理券を貰って居座っていれば先頭で入れるし、まぁそういうシステム。

ここでは大体100番目くらいになったのかなぁ…まぁそんな悪い位置でもないですがね。


会場は13時半なのですが毎度おなじみ遅れが出てしまいましてね。結局フロアに入れたのは40分過ぎだったかしら。


まだ東方カーニバル自体は始まっていないのですが、曲は垂れ流し状態なのでTylant氏が生演奏!このオリ曲だけでも聴く価値は存分にあった。そして東方ファミコンワロス


入場が終わり、フロアの照明も消えて、アーティストの登場!!ここからはアーティストごとに見ていきましょうか。(タイムテーブル順)

Masayoshi Minoshima(Alstroemeria Records)

いきなり登場ですよー!

今回のオープニング曲は何だろう?と思っていたら、


Reversied Viewキタ━(゚∀゚)━!!


時計音でばっちし分かりましたがねw
そして、Oriental Dark Flightがかかってきて、全体が盛り上がっていくところなのにどうもノリが悪い。かく言う私もそうだったのですが。
ノって行きたいのだけれど、普段は体を揺らしてはいないので戸惑ってしまったのですよ。手拍子だけ合わせてる状態。なんと言いますか、多少周りの目を気にするという悪い癖が出ていたような気がします。

そして、ARの聴き所であるFlowering Nightが流れてきました。

と、ここで全体の雰囲気が一変。
後ろから声がかかるは、サイドの方までノり始めたのです。

これはもう自分も盛り上がっちゃうしか(ry 周りだって皆が皆踊り方を知っているわけではないのだから、自分流でいいじゃないか。と意気盛んになり動き始めましたよ。


で。

ayaka*可愛いよayaka*

巫女みこ霊夢素敵過ぎます。可愛すぎます。ELIEさん大絶賛ワショーイ。
途中歌詞を忘れたりしちゃってましたが、しぐさがとてもキュートだったのでおk!!!

HAHAHA、まさか三次元に惚れ直すことになるとは思わなかったですよ。そう思ってしまうほどスンバらしかったですよ。

みずきともえ(LOVE MACHINE)

ともちゃーん(ぉ

名前だけ聞いたら萌えキャラだよねって自分で言ってしまったよw

曲の方は自然と体が動き出す4部打ち王道トランス中心。

ボーカルの天戸屋さんが途中泣いているようにも見えたのは私だけでしょうか…??
さくらさくらの後半のピアノ部分がとてもお気になのでラストに演奏して大正解でしたね。

にょ。(ひえろぐらふ)

にょ。さんがどうみても⑨な件について。
このお方が全体をぐいぐいと引っ張っていってくれたので、ここからテンションがうなぎ上りでしたね。


人形裁判が流れてきたときに、
ツンデレ最高!!! YEAR!!!

ここが一番印象的だったwww

東方サッカーの曲をメドレースタイルでかけたので、目まぐるしく変わる展開が余計に盛り上がらせたね。

Hase(RaverRose)

いきなり曲が入れ替わってびっくり。
そして東方?違うよな?と自問しつつも、彼らの曲をすぐに受け入れることが出来ました。

サイケ、ゴアなどのトランスミュージック中心。しかもBPM160前後、これは素直に入り込める。IIDXで言うならば、GiudeccaとかQuickeningが好きな方にはおススメです。

狂いだしたように頭を振り踊りだす方も多く見受けられましたw


Raverさんの演奏中にドリンクを貰いちょっと休憩。正直疲れてます…


休んでいたらすぺらんかーさんの演奏が始まってしまったよ!!!

すぺらんかー(SillyWalker)

正直なところ、普段ココの音楽はあまり聴いていなかったのですが、自分はヴァカでした。
なんとまぁアレンジの上手いこと!そして遊び心を忘れないその余裕さえ感じられるパフォーマンス、素敵です。

富士マスタースパークで会場大盛り上がりですた。
ボーカルの真央さんもいい味出してました。


後半戦も始まり、全体の雰囲気も最高潮。次はC&Cだぜー!と期待していた参加者に思いもよらない言葉が!


あまねさんがまだ到着していない!!!


な、なんだってー。
ぱちゅりーが居ないのであれば、皆が期待をしているアレが出来ないじゃないかねぇ。
なんでも、青森で昼間でお仕事で、その後飛行機で飛んでくるのだそうな。

なんにしろ、人がいないのならばどうしようもないということなので、先に抽選会が開催されました。


抽選会に出品された数々の豪華賞品の一部を振り返ってみます。()内は出品されたサークルさんです。

(Alstroemeria Records)

サイン入り色紙3枚
Stem Of Radiantのサイン入りA2ポスター
A,Aurantiacaのサイン入りA2ポスター
LILY OF THE INCASのサイン入りA2ポスター
SORの冬コミ特典カレンダーサイン入り

(LOVE MACHINE)

東方カーニバル2及び3用CD-R
例大祭新譜Irisサイン入り

(ひえろぐらふ)

サイン入りサッカーボール(ボールは友達!)
マリグナファイナルのサイン入りポスター
東方サッカーサイン入りポスター

(COOL&CREATE)

99%カカオチョコレート(サイン入り)

(Cis-Trance)

東方カーニバル3のA0ポスター

(VJ)

IA-STYLE TOHOのサイン入り
ターンテーブルの下に敷くマット


一部抜けているかもしれませんがまぁご了承をー。
正直色紙は欲しかった。喉から手が出るほどね。

でもね、昨日授業が全休講+課題発表が1週間延長した俺は運なんて残っているわけないのですよ。1ヶ月分くらいの運は使っただろううからね。


抽選会も無事に終わったところでまた演奏を再開するわけですが、まだあまねさんが到着してないとのことなので、本来トリを務める予定であったテクネさんが先に演奏することになったのです。

テクネチウム(Cis-Trance)

もうね、終始盛り上がりっぱなしw
TyrantさんのMCっぷりもいいアクセントになってました。

自分はSigSigが流れてきたところでズギューンとテンションうp。
さらにハレ晴レユカイのリミとかやっちゃった!!!自分歌詞覚えてなかったのがマジで後悔ですよ!

ってかメンバー紹介だけで会場が一体となって大騒ぎになるってすごいよね。

ビートまりお(COOL&CREATE)

まりおさんをこの目で見たのは勿論初めてですが、意外と爽やか青年という感じでしたw
そして、声がいいよね、彼ww盛り上げ方も上手いし、何より曲が良いー!!!

冥土革命サクヤが最もお気になのですが、しっかりとかけてくださいましたー。


そして!!!


3・1・4!3・1・4!(ぇ


あまねさんキタ━(゚∀゚)━!!
パチュリー!!!と叫ぶ俺大興奮w手作り感たっぷりの帽子が欲しかった(ぇ

うーーぱちゅりーでジャンプ!あの一体感は堪らなかったですな。


ラストはレザマリで締め!!アンコールは想定済みですね???w



そして、エンディング曲として、A Cherry Tree Of Darknessでしっとり(?)と終幕を迎えましたとさ。


とりあえず全体としてはこんな感じです。以下まとめ↓


フロアに入ったときはもううるさくて頭がガンガンして倒れそうでしたよ。本当に。
ただ、カーニバルが始まると、曲と雰囲気に圧倒されてそんなことは考えもしなくなりました。環境と行動の変化、まさに心理学ってやつです。
そして、アーティストの皆さんのトークが冴えまくっている件について。
JiNGさんや、にょ。さんはトークにもかなりの価値がありました。
んで、今後も夏から秋にかけてたくさんの新作がリリースされるらしいです!期待age。DVD化されるらしいですよ?


なんだかまとめでもなんでもないですがそこら辺はまぁいいとして。


最後に、ayaka*可愛いよayaka*と念を押してアピールしておきます。


ちなみに帰宅したのは0時すぎとかねー。
お二方長々とありがとうございました。お疲れさまでした。