魔法をかけて

開店早々ゲーセンというのは休日の代名詞だね(ぇ


今日は大宮で新筐体と旧筐体両方でプレー。


感覚がずれるのでは?と指摘をもらいそうですが、ビッグアップルの2台の筐体の微妙なずれに比べれば、とことん違う旧筐体のほうが合わせやすいというもの(∩´∀`)∩


午前中だったので人スクナスだったので連コイン。


昼飯食う前の収穫は、

・色ラジ(H)、通常クリア,A
・LAB(H)通常クリア,A
・HIGH(H)通常クリア,A
・トキオー(H)初見クリア
・むるむる(H)通常クリア
・G2(H)通常クリア,A

こんなものかなぁ。LABとHIGHは放っておいたら出来てしまったねぇ。ってか皆放ったらかしてたけどっ。


頃合もよくなってきたので、いったん昼飯+所用を済ませてビッグアップルへ。


…デラの筐体付近がカオスになってました(待ち人数多すぎ


仕方ないのでQMAをプレイ(ぉ


どうみてもシャロンです。

いきなり全国対戦やってみたが、難しいね。
第一試合は、2位通過できたんだけど、第二試合はアニメジャンルの連発でほとんど答えられなかった。スポーツ、とりわけサッカーと野球がきてくれれば結構答えられるんだがなぁ。


なかなかおもしろいので暇があったらまたプレイしよう。


QMA終了後もデラから人が少なくなる気配はない。ということで諦めー。


ソフマップ行っていらないゲームを処分している間例の旧筐体ゲーセンへww


ここのデラの筐体は、皿が回らないけどキーの跳ね返りは最高に良い。という感じです。


査定待ちの間だけのつもりだったのでFREEでやってみる。すると、


オアシス(H)クリア出来た。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まぁ譜面が当たったからなぁ。と思いつつrage(H)やったらこれまたクリア。

FREEで死んでも大丈夫だから開き直っている部分と、ギャラリー効果は結構でかい。あとは課題だった7キーの小指での処理、4キーの左右分担、左手のさばき方が、ここにきて突然出来るようになった、いや、マジで。


だってもう一度FREEやったら気楽に(H)とサファリをクリア出来てしまったんだから…(つ・ 3 ・)つ


友人と別れた後、再度ゲーセンに篭って旧曲埋めしてたらDJPOINTが4000を超えた罠。


クリア出来てもスコアが出ないのが悩みの種だね。